電子書籍配信サービス「めちゃコミック」 織姫と彦星に負けない恋がしたい! 星座占いで判明!?相性抜群の男性診断 ~12星座ごとにぴったりな男性を漫画12選と共にご紹介~

お知らせ2017.06.29

PDF

株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳)の提供する電子書籍配信サービス「めちゃコミック(以下、めちゃコミ)」では、配信中の漫画からテーマに合わせて作品をピックアップし、定期的に紹介しています。

今回のテーマは、『星座から見る相性抜群の男性』ということで、12星座ごとにぴったりの結婚相手を診断し、おすすめのマンガキャラを探し出しました。7月7日の七夕に出会う織姫と彦星のような、あなたにぴったりな運命の相手探しに役立てみてはいかがでしょうか。

  • センセイの彼女.png

    センセイの彼女
    ©京町妃紗/小学館

  • ハイキュー.png

    ハイキュー
    ©古舘春一/集英社

  • オトメン(乙男).png

    オトメン(乙男)
    ©菅野文/白泉社

  • 黒蔦屋敷の秘めごと.png

    黒蔦屋敷の秘めごと
    ©大海とむ/小学館

  • HUNTER×HUNTER.png

    HUNTER×HUNTER
    ©POT/集英社

  • 進撃の巨人.png

    進撃の巨人
    ©諫山創/講談社

  • お願い、それをやめないで.png

    お願い、それをやめないで
    ©如月ひいろ/小学館

  • ヒミツなキミに恋をした.png

    ヒミツなキミに恋をした
    ©星森ゆきも/小学館

  • 甘い悪魔が笑う.png

    甘い悪魔が笑う
    ©鳥海ペドロ/講談社

  • 小悪魔くんの甘い囁き.png

    小悪魔くんの甘い囁き
    ©如月ひいろ/小学館

  • ハニーハニー・ビギナーズ.png

    ハニーハニー・ビギナーズ
    ©せきね小桃/白泉社

  • その男、有能につき。.png

    その男、有能につき。
    ©ももたまこ/小学館

12星座ごとに厳選した漫画はこちら!

  1. 「センセイの彼女」(京町妃紗/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/70452
  2. 「ハイキュー」(古舘春一/集英社) https://sp.comics.mecha.cc/books/85647
  3. 「オトメン(乙男)」(菅野文/白泉社) https://sp.comics.mecha.cc/books/67416
  4. 「黒蔦屋敷の秘めごと」(大海とむ/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/85424
  5. 「HUNTER×HUNTER」(POT/集英社) https://sp.comics.mecha.cc/books/91385
  6. 「進撃の巨人」(諫山創/講談社) https://sp.comics.mecha.cc/books/57067
  7. 「お願い、それをやめないで」(如月ひいろ/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/92369
  8. 「ヒミツなキミに恋をした」(星森ゆきも/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/79681
  9. 「甘い悪魔が笑う」(鳥海ペドロ/講談社) https://sp.comics.mecha.cc/books/57072
  10. 「小悪魔くんの甘い囁き」(有生青春・GSST) https://sp.comics.mecha.cc/books/75146
  11. 「ハニーハニー・ビギナーズ」(せきね小桃/白泉社) https://sp.comics.mecha.cc/books/93750
  12. 「その男、有能につき。」(ももたまこ/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/87755

牡羊座女子にぴったりなのは、年上男子!

しっかり者の牡羊座は、周りの人に頼られることが多いのではないでしょうか。
そんな牡羊座と相性がいいのは、あなたを甘えさせてくれる年上の男子。つい強がってしまいがちなあなたを受け止め、導いてくれる相手がおすすめです。

センセイの彼女2.png

センセイの彼女
©京町妃紗/小学館

結婚相手にぴったりなのは、「センセイの彼女」(京町妃紗/小学館)のハル先生。
入試の日、転んで動けずにいた鈴音を助けてくれた彼。「生徒との恋愛は絶対ない」と言い切る、教師としての誠実さを持ちながらも、主人公に対して気持ちを揺れ動かす姿にキュンとしてしまいます。
「センセイの彼女」(京町妃紗/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/70452

牡牛座女子にぴったりなのは、真面目で責任感の強い男子!

牡牛座は何事も慎重派。人と打ち解けるにも時間がかかるタイプでしょう。
そんな牡牛と相性がいいのは、真面目で責任感の強い人。ときに優しく、ときに厳しく導いてくれる頼れる彼だったらあなたも「この人なら人生を託しても大丈夫」と安心できるでしょう。

ハイキュー2.png

ハイキュー
©古舘春一/集英社

結婚相手にぴったりなのは、「ハイキュー!!」(古舘春一/集英社)の澤村大地。
主人公の日向が所属する烏野高校バレーボール部の主将で、面倒見がよく部員たちの保護者的存在です。怒ると怖いと評判の彼ですが、しっかり叱ってくれるのも愛があるからこそ。一緒にいるだけで心強く感じられそうです。
「ハイキュー」(古舘春一/集英社) https://sp.comics.mecha.cc/books/85647

双子座女子にぴったりなのは、個性的なハイセンス男子!

双子座は友だちが多く、趣味もたくさん持っているタイプ。結婚に興味はあるけど、今までのように遊べなくなるのでは...とちょっと心配なようですね。
そんな双子座と相性がいいのは、あなた以上に個性的でハイセンスな持ち主の人。この人と生活すれば、今よりもっと楽しいことが起こりそうだと感じられる人がおすすめです。

オトメン(乙男)2.png

オトメン(乙男)
©菅野文/白泉社

結婚相手にぴったりなのは、「オトメン(乙男)」(菅野文/白泉社)の正宗飛鳥。
剣道部の主将で、強くてクールで男らしくありながら実は乙女的趣味を持つ乙女チック男子=オトメン(乙男)です。普通の人にはない魅力たっぷりの彼といれば、毎日が楽しくなりそうです。
「オトメン(乙男)」(菅野文/白泉社) https://sp.comics.mecha.cc/books/67416

蟹座女子にぴったりなのは、あなたを溺愛してくれる男子!

蟹座は謙虚で人に気を遣うタイプ。常に周りを見ていて、困っている人に手を差し伸べようとする心優しい性格です。
そんな蟹座と相性がいいのは、あなたのすべてを溺愛してくれる人。あなたがほかの人にしているように、あなたのことを一番に考え、すべてを受け止めてくれる人がおすすめです。

黒蔦屋敷の秘めごと2.png

黒蔦屋敷の秘めごと
©大海とむ/小学館

結婚相手にぴったりなのは、「黒蔦屋敷の秘めごと」(大海とむ/小学館)の雁来雪比古。
黒蔦屋敷と呼ばれる大きな屋敷に一人で住む病弱な美青年で、家政婦である千鶴を過剰なほどに可愛がります。身体が弱いところも、世話焼きの蟹座にとっては尽くしてあげたい!と思うポイントでしょう。
「黒蔦屋敷の秘めごと」(大海とむ/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/85424

獅子座女子にぴったりなのは、ストレートな男子!

獅子座はプライドが高く、自分につり合う相手でなければ結婚なんて考えられない!と思っています。
そんな獅子座と相性がいいのは、裏表がなくストレートな人。友だち思いでいつも一生懸命、そしてあなたに対しても常にまっすぐ向き合ってくれる相手に、計算的なあなたの心も動かされ、素直になれることでしょう。

HUNTER×HUNTER2.png

HUNTER×HUNTER
©POT/集英社

結婚相手にぴったりなのは、「HUNTER×HUNTER」(冨樫義博/集英社)のゴン=フリークス。
父親に会うためハンターになり、たくさんの仲間とともに大冒険を繰り広げるゴン。単純で純粋、素直な彼と一緒にいると、いつの間にかやさしい気持ちになれそうです。
「HUNTER×HUNTER」(POT/集英社) https://sp.comics.mecha.cc/books/91385

乙女座女子にぴったりなのは、頭の回転が早い人!

乙女座はとにかく心配性。「失敗したらどうしよう」という思いが強く、なかなか一歩が踏み出せません。
そんな乙女座と相性がいいのは、頭の回転が早い人。あなたが迷っているときには、きちんと論理的に考えて「こうしたほうがいいよ」とアドバイスをくれる人がおすすめです。

進撃の巨人2.png

進撃の巨人
©諫山創/講談社

結婚相手にぴったりなのは、「進撃の巨人」(諫山創/講談社)のアルミン・アルレルト。
人類を補食する巨人と戦う調査兵団の一員で、危機的状況の中でも冷静に作戦を立てられる頭脳の持ち主です。彼なら、あなたが迷ったときに的確なアドバイスをくれそうです。
「進撃の巨人」(諫山創/講談社) https://sp.comics.mecha.cc/books/57067

天秤座女子にぴったりなのは、俺様タイプの人!

天秤座は優柔不断。異性からモテるので言い寄ってくる人も多そうですが、結婚相手となると誰が良いのか迷って決められないようですね。
そんな天秤座と相性がいいのは、俺様タイプの人。「黙って俺に従え」と強引に迫ってくる相手なら迷っているヒマなし。いつの間にか身も心も奪われていそうです。

お願い、それをやめないで.png

お願い、それをやめないで
©如月ひいろ/小学館

結婚相手にぴったりなのは、「お願い、それをやめないで」(如月ひいろ/小学館)の北大路篤人。
次期社長候補でイケメン、仕事ができるけれど実はとんでもなく「ブラック」な王子。でも本当は誰よりも愛してくれている...そんなツンデレな彼を独り占めするのがたまらなくドキドキしそうです。
「お願い、それをやめないで」(如月ひいろ/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/92369

蠍座女子にぴったりなのは、無口で硬派な男子!

蠍座は感受性が豊かで傷つきやすいタイプ。結婚相手には、何も言わなくても心が通じ合うような精神的なつながりを求めるでしょう。
そんな蠍座と相性がいいのは、口数が少なく硬派な男子がおすすめ。無口だからこそひとつひとつの言葉の重みを感じられ、「この人なら信じられる」と思うことができそうです。

ヒミツなキミに恋をした2.png

ヒミツなキミに恋をした
©星森ゆきも/小学館

結婚相手にぴったりなのは、「ヒミツなキミに恋をした」(星森ゆきも/小学館)の静直人。
いつもけだるげで謎だらけだけど、じつは誰よりも優しい彼。そんな彼とのひみつの恋は、たとえなかなか会えなくても、心のつながりを感じられる幸せなもの。ゆっくりと絆を深めていくような恋が向いていそうです。
「ヒミツなキミに恋をした」(星森ゆきも/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/79681

射手座女子にぴったりなのは、ミステリアスな男子!

射手座は自由奔放で無邪気。たとえ結婚しても、行動を制限されるのは望ましくないと思っているでしょう。
そんな射手座と相性がいいのは、ミステリアスな男子。知れば知るほど謎が深まるその人に、あなたの興味は尽きることがありません。刺激たっぷりの結婚生活を送れる相手がおすすめです。

甘い悪魔が笑う2.png

甘い悪魔が笑う
©鳥海ペドロ/講談社

結婚相手にぴったりなのは、「甘い悪魔が笑う」(鳥海ペドロ/講談社)の里本一心。
お嬢様であるハルルの家に、突然執事としてやってきた彼は、じつは悪魔のようで...。ミステリアスな一心にドキドキしながら過ごす日々はとっても刺激的なものになりそうです。
「甘い悪魔が笑う」(鳥海ペドロ/講談社) https://sp.comics.mecha.cc/books/57072

山羊座女子にぴったりなのは、甘えん坊の男子!

山羊座はしっかり者で几帳面。いろいろな場面で、みんなから頼られる存在です。
そんな山羊座と相性がいいのは、さびしがりやで甘えん坊な男子。あなたを信頼して甘えてくる彼がかわいくて仕方なくなってしまいそう。何をするにも一緒の甘い結婚生活が待っていそうです。

小悪魔くんの甘い囁き2.png

小悪魔くんの甘い囁き
©有生青春・GSST

結婚相手にぴったりなのは、「小悪魔くんの甘い囁き」(有生青春、GSST)の麻生伊春。
29歳、恋愛もご無沙汰で女子力低下中の奈月の家に居候として住みつく麻生。無邪気に甘えてくる小悪魔な彼との生活は刺激たっぷりで、つい受け入れてしまう姉御タイプのあなたにぴったりです。
「小悪魔くんの甘い囁き」(有生青春・GSST) https://sp.comics.mecha.cc/books/75146

水瓶座女子にぴったりなのは、のんびりした人!

水瓶座はマイペースで個性的なタイプ。周りからも「変わっているね」と言われることも多いのでは?
そんな水瓶座と相性がいいのは、のんびりした性格の人。心優しく、どんなことがあってもどーんと受け入れてくれるような人が、あなたが自分らしくいられる心地よい空気をつくってくれるでしょう。

ハニーハニー・ビギナーズ.png

ハニーハニー・ビギナーズ
©せきね小桃/白泉社

結婚相手にぴったりなのは、「ハニーハニー・ビギナーズ」(せきね小桃/白泉社)のイガラシです。
「大学受かったら...してもいいよ?」という彼女との約束を守り、ずーっとおあずけ状態だったイガラシ。でも、いざ解禁!となっても初めて同士ということもあり、なかなか最後まではできません。そんな中でも焦って無理矢理、なんてことはなく、ゆっくりふたりのペースで進めていけるようにする優しい彼。器の大きい彼となら、ふたりだけの世界を築いていけそうです。
「ハニーハニー・ビギナーズ」(せきね小桃/白泉社) https://sp.comics.mecha.cc/books/93750

魚座女子にぴったりなのは、守ってくれる人!

魚座は妄想が得意でロマンチスト。いつかかっこいい王子様が迎えにきてくれる...なんて考えているのでは?
そんな魚座と相性がいいのは、どんなときもあなたを守ってくれる人。優しくて頼れるけどちょっと強引なところもある彼に守られながらの甘い生活が理想です。

その男、有能につき。2.png

その男、有能につき
©ももたまこ/小学館

結婚相手にぴったりなのは、「その男、有能につき。」(ももたまこ/小学館)の伊純。
お嬢様である神楽坂彩乃の超イケメンなボティーガードで幼なじみの彼。意地悪なところもあるけれど、彩乃をとことん守り抜くその姿にグッときてしまいます。
「その男、有能につき。」(ももたまこ/小学館) https://sp.comics.mecha.cc/books/87755


めちゃコミック(めちゃコミ)とは?

「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、2006年よりサービスを開始し、最新の人気コミックから定番コミックまで、いつでもどこでもすぐ読めるスマートフォン・フィーチャーフォン向けの電子書籍配信サービスです。電子書籍専用端末やアプリインストールは不要で、「検索して」「タップして」「すぐ読める」の3ステップで手軽に楽しめることから、顧客満足度で1位を獲得するなど、国内電子書籍市場においてトップクラスの利用者数を誇っています。

以上

お問い合わせ

株式会社アムタス ネットサービス第一事業本部 東京都渋谷区神宮前2-34-17

メールでのお問い合わせ :
customer@mechacomic.jp

お電話でのお問い合わせ :
03-5960-8022 (9:30~17:00 土日祝を除く)

サイトURL :
https://www.amutus.co.jp/

レターに関するお問い合わせ先

めちゃコミックPR事務局(株式会社シグナル内)

メールでのお問い合わせ :
mechacomic_pr@vectorinc.co.jp

お電話でのお問い合わせ :
03-5572-6068

FAXでのお問い合わせ :
03-6673-4282

※本リリースに記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。

PAGE TOP